SSブログ

高倉健さん子供は?江利チエミとはどういう人?離婚理由は? [芸能]

高倉健さんが83歳でお亡くなりになりました。


又、昭和の大スターが亡くなってしまうというのは
いつもながら寂しいものですが、
高倉健さんの場合はまた特別ですね。


高倉健さんのような人は中々出てこないなと感じる
雰囲気と言うか、存在感は他に類を見ない方でした。


享年83歳というと、決して若いとは言い難いお年ですが、
何とも、やはりまだ生きていて、
その渋い姿を見せてほしかった思うばかりです。



高倉健さんは
江利チエミさんと1959年に結婚されているんです。


江利チエミさんという人も一時代を築いた人で
初代3人娘の一人だった方でなんです。


3人娘と言うのは江利チエミ、美空ひばり、雪村いずみで
それは当時すごい人気だったんですね。



今でもテレビ番組のアニメで放送されている、サザエさん。

この実写版が放送された時にサザエさん役を演じたのが
江利チエミさんだったんですねー


そういう江利チエミさんと高倉健さんは結局
1971年に離婚されていますが、
江利チエミさんは一度流産されているんです。

それでお子様はいないようですし、
高倉健さんは再婚もしていません。


江利チエミさんは1982年に45歳の若さで
心不全で亡くなられています。


離婚された理由というのが、どうやら江利チエミさんの
身内が原因だという話なんです。


江利チエミさんの妹(異父妹)が絡んでいるらしいのですが、
江利チエミさんの成功を妬んだのか、頼っていながら、
悪いことを言いふらしていたらしいんですね・・


高倉健さんも渋々ながら妹さんの面倒を見ることを
了承したようですが、結局はその人に
めちゃくちゃにされたようなもの・・


でも高倉健さんという人は、お人柄なのか、
一切そういうことを言う人ではなかったですし、
江利チエミさんのお墓参りは欠かさなかったと言います。


そもそも近くに暮らしていたと言うから、
江利チエミさんへの愛情は
いつまでも持ち続けていたのでしょう。


やはり惜しい人を亡くしたという思いで一杯ですね。


今度こそ天国で、江利チエミさんと
幸せな再開をしているかも知れないですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。