SSブログ

ノンストップでやっていた道路族とは? [テレビ]

情報番組ノンストップの8日放送で、
道路族のことやっていました。


道路族とは、公共の道路を占拠して、
周りの人に迷惑をかける人、
または人たちのことを言うようです。


基本的には親が子供を使って、
道路で遊ばせて(実際は放置して)、
道を占拠してしまうのですが、
これのどこが問題なのか?


一昔前なら(大分昔?)、
子供は外で遊ぶのが当たり前でした。


その時も公共の道路で遊んだりしたものと思います。


今の子供は外で遊ぶこともしなくなって、大丈夫?

家の中でゲームばかりやって、テレビばかり見て大丈夫?

自分たちの子供の頃はいっつも外で遊んでいたのに・・


などと考えてしまいますが、道路族のは、
それとは全く別次元の問題をはらんでいるんです。


近所迷惑であることを親は十分に承知の上で、
子供を道路で遊ばせている場合があるのです。


それどころか、嫌いな人の家に直接的に
嫌がらせをしたりするそうです。


車に物をぶつけたり、
門にボールをぶつけたり、
道路に落書きしたり・・


これ、全て子供がやっているのですが、
殆どは親がやらせているのと一緒なんです。


子供は親から注意されずに、
自由にやりたいことをやっているので、
何も悪いことをしているといった
意識がないのが普通のようです。


そういう環境で育った子供は大きくなって、
やはり一般的な常識から外れた行動をとることが
多いと言われます。


勿論、子供ではなく、親が直接的に道路族になって、
迷惑をかけるというパターンも普通にあるといいます。


折角、家を買って希望にあふれて新居生活を始めてみたら、
とんでもないことに巻き込まれて、
生活設計が全て狂ってしまうという人もいると聞きます。



スポンサーリンク






タグ:道路族とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。